彼女に内緒で免許をとり、いつか驚かせてやろうと機会をうかがっていました。 彼女の...
彼女に内緒で免許をとり、いつか驚かせてやろうと機会をうかがっていました。
彼女の誕生日に合わせて、サプライズ企画を敢行。
約束の時間に街中のカフェで待ち合わせ。
もちろん何気ない顔をして。
「ねぇ、どこ行こうか」といつもの調子で話かけてくる彼女に、「たまには京都を出て、どこかに行こうか?」と提案。
「え?大阪とか?」行き先は出てから決めようということになって、「それじゃ、ちょっと用を足してくるから、10分後に外で待っていて」と告げて先に出ます。
急いで建物の裏側にある駐車場から車を出します。
もちろん、その時は僕がクルマをもっていないのでレンタカー。
デートの前に借りてきていました。
レンタカーで建物をグルっと回ると、店の前に彼女が立っています。
そこにスルスルと車をつけると、彼女はビックリ!
ここまでは作戦どおり、完璧です。
「このクルマ、どうしたの?」と大はしゃぎ。
誕生日プレゼントはドライブになりました。
海が見たいという彼女のために、神戸までドライブです。
夜は、海が見えるレストランで食事をしました。
レンタカーは初めてでしたが、カーナビのおかげで道に迷うこともなく、レンタカーとは思えないほどにピカピカで清潔。
最高の誕生日プレゼントだと彼女は感激していました。
でも、これがあんなにも格安だったなんて、ちょっと言えないな。
(京都市在住 J.Mさん・22歳♂)