昨年までは、会社経費がないために、従業員の自家用車を借り上げて営業車にしていま...
昨年までは、会社経費がないために、従業員の自家用車を借り上げて営業車にしていました。
本当はそんなことではいかんとわかってはいたのですが、なにぶん中小企業のそのまた下の弱小企業なので。
早く成長して、営業車を用意してあげたい!
実は一番それを願っていたのは私です。
ところが、そんな私の気持ちをあざ笑うかのように事故が起きました。
彼が悪かったわけではなく、高速道路でのもらい事故でした。
営業で隣の滋賀県まで出た帰り道。
もうあと少しで京都市内というところでの事故でした。
幸い大きなケガはなかったのですが、身代わりにでもなったかのように彼の自家用車は廃車に。
彼の細君も気に入っていた車だと聞いていたので、本当に申し訳ない気持ちになりました。
まずは彼に車輌購入の代金を渡し、今度は社用車を考えなければなりませんでした。
とりあえずという事でレンタカー会社を探していたら、ベストレンタカーさんを知り、早速見積もりをいただきました。
長期レンタルの場合にはこんなにも安くできるものなのかと実に驚きました。
保険の問題や、メンテナンス、税金などの諸経費の問題まで、社用車を持つよりも、借りた方がグンと得だとわかりました。
今では代表の自分が使う車以外は、従業員分の三台すべてをレンタカーにしています。
(宇治市 S株式会社さま)