公式ブログ

格安レンタカーで京都を脱出日帰りドライブ

2014.06.23
  • コラム

スタッフ思い出のドライブルート⑨

京都というところは、他の関西圏に行くのにも便利ですし、明石大橋を渡れば淡路島、さらに大鳴門橋を渡って四国へもすぐです。

京都市内もいいですが、たまには大いに羽根をのばして遠距離の日帰りドライブはいかかでしょう?
高速道路経由で走れば、徳島県鳴門まで約2時間半~3時間くらいで到着です。

鳴門でも、途中の淡路島でも、魚貝類を中心においしいものがたくらでもあります。
レンタカーでグルメドライブというのも良いでしょう。
せっかく鳴門まで行くので、渦潮も観光コースにいれておくと良いですね。

食べ歩きのためだけにレンタカーを借りたって良いではありませんか。
どんな理由で使おうと、借りる側の自由ですから。

国道11号線を30分も走れば徳島市内です。
吉野川や阿波踊り会館で観光気分に浸りましょう。
ロープーウェーで登る眉山で、絶景を堪能しましょう。
徳島といえば、徳島ラーメンがオススメです。

帰りも同じ道を選択すれば、日暮れの明石海峡大橋からの神戸の夜景はもううっとりです。
明石では、明石焼きが待っていますよ。
それを食べても日帰りドライブで十分に京都に戻ってくることはできます。

ただ、曜日と時間によっては京都市内で大渋滞の可能性もあるので、事前に情報収集が大切です。