公式ブログ

レンタカーで京都カフェめぐり

2013.06.11
  • コラム

~スタッフおすすめドライブコース③

カフェで過ごす、まったりとした時間を愛してやまない、ベストレンタカーのスタッフI。
無類の珈琲好きであり、甘いもの好きでもあるKは、休日ともなれば、一日に二軒から三軒はカフェをハシゴするというほどのツワモノです。
「京都のカフェはどこも魅力的ですから、特にこれという店は…」と、どうしてもお気に入りの店を教えようとしません。
それでも聞き出したのが、エスニックガーデンカフェ芽亜里(メアリ)。
滋賀県大津市、比叡山にある隠れ家的なエスニックカフェだそうです。
京都市から滋賀県大津市につながる、山中越えと呼ばれるくねくねした山道をかなり登ったところにあるそうです。
ドッグランもついている、ワンコも入店OKの店なので、ペット連れで入れる店としても有名らしいですよ。
道側から見ると建物に『芽亜里』と看板が出ているそうですから、見落とさないように、とのことでした。
比叡山ドライブウェイとセットで楽しむカフェドライブだということです。
さらに足を伸ばすと、琵琶湖の東岸にある瀬田にこれまたいい店があるそうです。
イオンモール草津の向かいにある『アラン アラン パーチ』はバリ風のつくりの建物に、ちょっと和風だったり、でも料理はイタリアンだったり、でもやっぱりカフェというちょっと不思議なお店なんだとか。
いつも行けるカフェも馴染みでいいけれど、フラっとレンタカーで行く、ちょっと遠目のカフェというのも、楽しいですよね。