ご利用案内

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対象のお客様

20歳以上75歳以下で運転歴1年以上の方。

貸渡しプラン

1DAYプラン 1泊2日(24時間まで)のご利用になります。
2DAYプラン 2泊3日(48時間まで)のご利用になります。
3DAYプラン 3泊4日(72時間まで)のご利用になります。
4DAYプラン 4泊5日(96時間まで)のご利用になります。
5DAYプラン 5泊6日(120時間まで)のご利用になります。
平日乗り放題プラン 祝日を含まない、月曜日から金曜日のご利用になります。
ウィークリープラン 7日間以上のご利用になります。
マンスリープラン 1ヶ月以上のご利用になります。

平日プランについて

平日プランは、祝日を含まない月曜日9時から金曜日19時までの5日間の連続したレンタルになります。
免責補償料やオプションについては、5日分となります。

貸渡し

法人のお客様

  1. 1. 運転者全員の免許証と申込代表者の名刺
  2. 2. 運転者全員の免許証以外に会社名と所在地の証明出来る書類をa~cより1通ご用意下さい。
    1. a. 代表者又は申込責任者の社員証(写真付)又は会社概要と名刺
    2. b. 印鑑証明又は登記簿謄本又は事業証明など
    3. c. 直近の公共料金領収書

個人のお客様

  1. 1. 運転者全員の免許証
  2. 2. 運転者全員の免許証以外に住所・氏名の証明出来る書類をa~cより1通ご用意下さい。
    1. a. 最新の固定電話料金明細書又は携帯電話料金明細書
    2. b. 健康保険証又は社員証(写真付)あるいは学生証(写真付)
    3. c. 印鑑証明又は住民票(1ヶ月以内のもの)

※貸渡期間中は必ずレンタカー貸渡証を携帯してください。

※貸渡期間中の保管場所の確保、日常点検整備などを含む貸渡車両の管理者はお客さまとなります。

保証金制度

1台(1契約)につき、10,000円の保証金をお預かりします。
また、ウィークリープラン及びマンスリー プランの場合は、15,000円お預かりします。

お支払い(前払い制)

ご利用時に現金又はカードにてご精算させて頂きます。延長の場合も、前払いでご清算願います。

※但し、取次店は現金のみのご清算になります。

予約のキャンセル

ご予約のキャンセルの場合には、下記の予約取消手数料を申し受けます。

※予約のキャンセルはお早めにご連絡ください。(前日までのキャンセル限度額は、5,000円です。)

貸渡日の8日前まで 無料
貸渡日の7日~3日前まで 30%
貸渡日の2日~前日まで 50%
貸渡当日 100%

燃料

  • 満タンでお貸しいたしますので、満タンでお返しください。
  • ご都合により満タンでお返しになれない場合には、別に定める走行キロ換算料金により精算させていただくか、燃料ゲージの残量による精算をさせていただきます。
    (この場合、実際の給油金額より割高となりますので、予めご了承ください。)

車両のメンテナンス

マンスリー以上のご利用の際は車両のコンディションを最適に保つため、更新前に点検入庫して頂きます。
入庫予定日をご相談の上、ご来店下さい。(およそ、20~30分の点検作業になります。)
また、ご利用中に車検や法定点検の時期が到来した場合は、代車をご用意いたします。

返却日時の厳守又は延長

  • ご返却は必ず指定した日時をお守り下さい。もし時間が間に合いそうにない場合は事前にご連絡下さい。ご返却当日の延長は1時間につき1,000円~2,500円(プラン・車種一覧に掲載)となります。
  • 延長をご希望される場合は、早めに空車確認して頂きご精算をお済ませ下さい。
  • 無断延長など未精算でご連絡が取れない場合は、別途追徴金が発生し、返却予定日より1週間以上連絡がない場合は乗り逃げとみなし被害届の対象となりますのでご注意下さい。

走行距離制限について

1DAYプラン、2DAYプラン、3DAYプラン、平日乗り放題プラン、ウィークリープランの場合1,500kmを超えて返却された場合、マンスリープランの場合は3,000kmを超えた返却された場合、1kmにつき10円が掛かります。

距離超過 10円 / 1km

基本距離

1DAY~ウィークリー (7DAY) = 1,500km(平日プラン含む)
マンスリープラン(30DAY) = 3,000km

延長

1日/100km (7DAY以内は1,500km)
例1) 2DAY (1,500km) + 2日延長 (200km) = 1,500km
例2) ウィークリー (1,500km) + 2日延長 (200km) = 1,700km
例3) マンスリー(3,000km) + 2日延長 (200km) = 3,200km

オーバープラン ( ウィークリー、マンスリー、+α )

例4) 10日 = ウィークリー (1,500km) + 3日間 (300km) = 1,800km
例5) 40日 = マンスリー(3,000km) + 10日間 (1,000km) = 4,000km

ダブルプラン

例6) 2週間=ウィークリー(1,500km) + 7日間 ( 700km ) = 2,200km
例7) 2ヶ月=マンスリー(3,000km) + 30日間 (3,000km) = 6,000km

保険補償制度について

当社の車両には下記の金額を限度として、保険その他の制度による補償がついています。ただし補償制度の上限を超えたもの、免責金額が保険約款の免責事項に該当する事故、貸渡約款に違反する事故および警察の事故証明が取得できない場合の損害はすべてお客様のご負担となります。

保険補償額

  補償内容 免責額
対人 無制限 (自動車賠償責任保険を含む) なし
対物 1,000万円 (1事故限度額) 50,000円
搭乗車 1,000万円(死亡時) / 部位、症状別払(入通院時) なし
車両 時価相当額(1事故限度額、※マイクロバス10万円) 50,000円

免責補償制度について

対物・車両事故免責額免責保証制度(CWD)

この制度にご加入されますと、万が一事故の際にお客様の負担となる対物免責額と車両免責額の支払いが免除されます。
ただし、同一貸渡において複数事故が発生した場合、初回事故のみの適用となります。貸渡手続き後の加入、解約はできませんので、貸渡時にお申し込みください。

※自損事故の場合、車両免責額への補償は適用されません。
自損事故の例:電柱、ガードレール等に衝突の場合転落、転覆の場合、当て逃げされた場合、イタズラされた場合・飛び石キズ、ガラスの破損等

※運転予定者の中に20歳未満の方、免許取得1年未満の方、過去に事故歴があり当社が不適当と認めた方は免責補償制度に加入できません。

※お申し込みはご出発時に限らせていただきます。

※15日以上1か月以内の貸渡契約については15日分の加入料とし、補償は貸渡期間中とします。

※この制度は保険ではありません。

※シートベルトの着用を条件とします。

免責補償(CWD)料 1日につき、1,080円

保険、補償制度が適用できないケース

以下の場合、保険・補償制度が適用されない損害、または補償の限度額を超えた損害については、お客様のご負担となります。

  • 事故時に警察および当社への連絡など所定の手続きがなかった場合
  • 貸渡約款に違反している場合
    • 迷惑(違反)駐車に起因した損害 ・飲酒および酒気帯び運転・薬物使用・無断延長
    • 契約書記載の運転者および副運転者以外の運転・又貸し・無断で示談した場合
    • 無免許運転(運転免許停止期間や運転できる自動車の種類に違反している場合も含む)
    • 各種テスト・競技に使用し、または他車のけん引・後押しに使用した場合
    • その他貸渡約款に定める免責事項に該当する事故など
  • 当社が締結する損害保険の保険約款の免責事項に該当する場合
    • 故意による保障・パンクやタイヤの損傷・ホイールキャップの紛失・破損・鍵の紛失
    • パンク修理キット代・無断での修理
  • 使用、管理上の落ち度があった場合
    • キーをつけたまま、または施錠しないで駐車し盗難にあった場合・使用方法が劣悪なために生じた車体などの損傷や腐食の補修費・車内装備の汚損・装備品の紛失・タイヤチェーン、キャリア、その他オプションなどの取り付けおよび装備不備による損害・海岸、河川敷または、林間など車道以外で走行した場合の車両損害(維持・管理された道路以外での事故)給油時の燃料種類の間違いにより生じた補修費

キズやヘコミ又は、事故時のお客様のご負担

キズやヘコミなどの、自車両のみの場合5万円の負担金が発生します。(保険免責分)
事故など相手車両がある場合はプラス5万円加算されます。(保険免責分)

休業補償について(ノンオペレーションチャージ)

ノンオペレーションチャージ(NOC)

万一車両の利用中に当社の責任によらない事故、盗難、故障、汚損、車内装備の損害、シートの焦げ跡などが発生し、車両の修理・清掃が必要になった場合、その期間中の「営業補償」の一部として損傷の程度や修理の所要時間に関わらず、お客様にご負担いただく費用です。

自走して返却された場合 20,000円
自走して返却されなかった場合 50,000円

※レッカー代車両移送費(当社または、当社指定工場まで)は、お客様のご負担となります。

免責補償ワイドについて

免責補償ワイド

万一の事故の際にお客様の負担となる休業補償「ノン・オペレーション・チャージ(NOC)」の支払いが免除されます。免責補償制度との同時加入が条件です。

免責補償ワイド料 1日につき、540円

※補償の対象となるのは事故の場合のみとなります。当社の責任によらない盗難、故障、汚損、車内装 備の損害、シートの焦げ跡などついては補償対象外です。

駐車違反について

違法駐車をされないようご注意ください。

  • 短時間(数分の間)でも放置車両の確認標章が貼られます。
  • 確認標章が貼られたら、レンタカーご返却までに違反処理をおすませください。
    確認標章に記載されている警察署に出頭の上、当社が定める駐車違反金所定の手続きと反則金等の納付をお願いします。

反則金と点数の例

普通車で駐停車禁止場所で放置駐車違反を行った場合
反則金 15,000円
運転免許点数 2点

※交通違反内容により異なります。

違反処理をして頂けずレンタカー返却のときは当社が定める駐車違反金をご請求させて頂きます。

違反処理をして頂けずレンタカー返却の場合
当社が定める駐車違反金 普通車 25,000円
中・大型車 30,000円

運転中のカーナビ注視・携帯電話・スマホの使用はやめましょう。

事故が発生した場合

キズやへこみの大小、相手の有無にかかわらず事故扱いとなります。
事故が発生した場合は以下の4点を必ず行ってください。下記の手続きが取られていない場合、保険補償制度の適用を受けられません。

  1. 1. 負傷者の救護 まず、負傷者の救護をしてください。その後、速やかにレンタカーを他の交通の邪魔にならない場所へ移動してください。
  2. 2. その場で警察への通報と届出(110番) 警察への届出義務は、加害者、被害者双方にあります。後日、事故証明書が必要となりますので、必要な手続きをしてください。
  3. 3. 相手の確認
  4. 4. 当社への連絡 専用ダイヤル:075-693-3836 レンタカー契約書(貸渡証)をご用意の上、必ずご連絡ください。

※ 借受人(運転者を含む)には法律上の損害賠償責任が発生します。

※ 事故が発生した時点でレンタル契約は終了となります。

※ ご契約期間の料金の返金はありません。

故障の場合

車両に異常を感じたら、JAF(社団法人日本自動車連盟)のロードサービスにご連絡ください。
全車、JAFに加入済みです。(コールナンバー #8139)

※ カード記載のナンバーをお伝え下さい。(車両のナンバーではありません)

ご利用上の注意

燃料について

満タンでお貸ししますので、満タンでお返しください。ご都合により満タンでお返しになれない場合には、別に定める走行キロ換算料金により精算させていただくか、燃料ゲージの残量による精算をさせていただきます。(この場合、実際の給油金額より割高となりますので、予めご了承ください。)

レンタカーのご返却について

ご返却は必ず指定した日時をお守り下さい。もし時間が間に合いそうにない場合は事前にご連絡下さい。延長をご希望される場合は、早めに空車確認をして頂きご精算をお済ませ下さい。無断延長など未清算で連絡が取れない場合は、別途追徴金が発生し、返却予定日より1週間以上連絡がない場合は乗り逃げとみなし被害届の対象となりますのでご注意下さい。

延長料金

ご返却当日の延長料金は、貸渡証に記載。

車両のメンテナンス

マンスリー以上のご利用の際は車両のコンディションを最適に保つため、更新前に点検入庫して頂きます。入庫予定日をご相談の上、ご来店下さい。(およそ、20分〜30分の点検作業になります。) また、ご利用中に車検や法定点検の時期が到来した場合は、代車をご用意いたします。

カーナビ使用上のご注意

  • 自動ルート設定機能において設定されるルートは、あくまで参考ルートです。
  • 道路標識を必ず確認し、実際の交通規制・道路形状に従って走行して下さい。
  • カーナビ使用後は、履歴を消去してご返却下さい。
  • 誤作動等により生じた金銭的損害等に関しましては、一切の責任を負いかねます。

チャイルドシートについて

6歳未満のお子様がご乗車の際は、道路交通法によりチャイルドシートの使用が義務づけられています。
チャイルドシートの装着・確認はお客様ご自身で行っていただきます。なお、装着不良等による被害・事故について、当社では一切の責任を負いかねます。

レンタカーについての疑問やご質問がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

075-691-1888
受付時間 9:00~19:00