公式ブログ

自社整備工場で万全整備のレンタカー

2011.04.20
  • コラム

ベストレンタカーなら整備もバッチリ。
昭和39年創業の自社整備工場(国土交通省認証整備工場)を完備しています。
営業用の車輌やレンタカーには、きちんと定期的に法定点検整備を行う義務が課せられています。
決められた法定点検を怠れば、罰則が待っています。
何よりも乗っていただくお客様の安全が保証できないような車をレンタカーとして貸し出すことなど、プロとしてできる事ではありません。
法定の点検だけでなく、日々のメンテナンスにも力を入れています。
万一、走り始めて何か違和感をおぼえるようでしたら、すぐに営業所までご連絡ください。
ただちに再点検し、お客様の不安を取り除きます。
それでもご納得いただけないようであれば、代わりとなる車輌をご用意いたします。
その際、ご希望の車種がご用意できない場合もあるかも知れませんが、極力ご希望が叶うよう努力させていただきます。
当社では、独自のメンテナンス基準を設けることで、他社に安全面で負けない強い意識を持つようにしています。
しかし、いくら整備が万全であっても、乗り方ひとつで車は動きを変えます。
紳士的に乗れば紳士的に走り、乱暴に乗れば乱暴に走ります。
結局は、走り方も事故を起こす確率も、全ては運転をするドライバーにかかっているのです。
常に心にゆとりを持って、安全運転をしていだくようお願いいたします。
天候やご自身の体調によっても、運転の仕方は変わってきますから。