公式ブログ

補償充実の安心レンタカーを。

2011.04.16
  • コラム

ベストレンタカーのレンタカーなら、万が一の事故でも大丈夫。
レンタカー全車自動車保険に加入済みです。
補償の金額は、対人が無制限、対物が1,000万円(免責5万円)、搭乗者に1,000万円まで、車両保険が時価相当額(免責5万円)となっています。
自動車保険に自分で入っていなくても、ベストレンタカーなら安心です。
レンタルして乗り始めてすぐに、自動的に保険が適用されていますから、何の心配も要りません。
とは言っても、もちろん安全運転でお願いします。
また、事故は自分が引き起こすだけでなく、相手からもらう事故、偶然が重なったかのような連鎖事故など、予期することも避けることもできない事故があるのです。
しかし、事故に遭わないようにすることや、事故を近づけない方法というものもあります。
それは言ってみれば“リスク管理”です。
車間距離をこれ以上近づけたら、追突する恐れがある。
これ以上スピードを出したら、すぐには停止できない。
雨の日だから、少しスピードを落とそう、など。
自分自身が注意するだけで、事故の確率を低下させることは十分に可能です。
自分の注意の仕方ひとつで、事故を遠ざけることは可能なのです。
当社のレンタカーは万全の整備を施してありますが、整備が万全であっても、運転の仕方次第で事故は起こります。
どうか安全運転でお願いいたします。