公式ブログ

レンタカーで京都観光「洛西」

2013.11.14
  • コラム

エリア別おすすめコース⑤

京都は、「洛北」「東山」「洛中」「洛南・宇治」「洛西」の五つのエリアに分かれていています。
それぞれのエリアごとにおすすめドライブコースをご案内します。
今では洛西ニュータウンという3万人強の方々が住まうビッグタウンとして有名になっていますが、嵐山や嵯峨野など、自然の景色がたっぷりと残された京都の奥深さを知ることのできるエリアでもあります。
シンボルとしてあまりにも有名な渡月橋がある嵐山は、何回行っても、またどの季節に行っても、四季それぞれの風情があって良いところです。
そこだけで半日ほどの時間を潰せますし、少し足を伸ばせば保津峡あたりのさらに自然美溢れる景観を楽しむことができます。
そのため、この辺りはいつも多くの観光客で溢れていて活気があります。
休日であれば、観光バスやマイカー、レンタカーとかなりの交通量が集中する場合がありますから、混雑時の運転には十分に注意をしてください。
また、駐車場もかなり混雑しますので、それなりの覚悟は必要です。
このエリアでは、他にも日本庭園で最高の名園とうたわれる桂離宮や、世界遺産・金閣寺、時代劇の世界にトリップできる東映太秦映画村など、このエリアだけでも何日も費やさなければ見切れない楽しさがいっぱいです。
レンタカーなら、それらの観光名所はカーナビに漏れなくブックマークされていますから、少しも迷わずに行くことができます。