公式ブログ

格安レンタカー返却時のお約束

2011.12.16
  • コラム

どんな汚れていても、洗車などの必要はありません。
車体へのキズ、事故などがなければ、そのままお返しいただいて結構です。
ただ、燃料だけは満タンにしてお返しください。
貸し渡しの際は満タンでお渡ししています。
必ず当店最寄りのスタンドで満タンにしてお返しください。
ご都合により給油している時間がなかった、満タンにできなかったという場合には、別に定める当社規定の走行キロ換算料金によって精算をさせていただくか、燃料ゲージの残量による精算をさせていただくことになります。
この場合には、実際の給油金額より割高となりますので、予めご了承ください。
セルフスタンドで給油の際は、必ず入れる燃料の種類を確認していただき、絶対に別の燃料を混合しないようにご注意ください。
最近、返却時の忘れ物が大変に多くなっています。
ETCカード、携帯電話、CD、おやつ、化粧品、マフラー、手袋などが、グローブボックスや座席の下などで発見されます。
返却時に係員も点検はしますが、後から車内清掃をする際に出て来る場合も多いので、返却の際は十分にお確かめください。
また、滅多にはないことですが、車内にある当社の備品類をお持ちにならないようにしてください。
もちろん、発覚した時点で返却要請をするか、代金としてご請求させていただくことになりますので、ご注意願います。