公式ブログ

京都のベストレンタカーで借りるには?

2011.08.12
  • コラム

基本的には、一般のレンタカー会社と手続きに大きな違いはありません。
法人で事業用に借りられる場合と、個人で引越やレジャーで借りられる場合で、次のようにご用意いただく書類に多少の違いがあります。
法人のお客様の場合。
①運転者全員の免許証と申込代表者のお名刺。
②運転者全員の免許証以外に、会社名と所在地の証明出来る書類。
次のa~cより1通ご用意いただきます。
a代表者又は申込責任者の社員証(写真付)、又は会社概要と名刺
b印鑑証明又は登記簿謄本又は事業証明など。
c直近の公共料金領収書。
個人のお客様の場合。
①運転者全員の免許証。
②運転者全員の免許証以外に、住所・氏名の証明出来る書類を次のa~cより1通ご用意いただきます。
a最新の固定電話料金明細書又は携帯電話料金明細書。
b健康保険証又は社員証(写真付)或は学生証(写真付)。
c印鑑証明又は住民票(1ヶ月以内のもの)。
※貸渡期間中は必ずレンタカー貸渡証を携帯してください。
※貸渡期間中の保管場所の確保、日常点検整備などを含む貸渡車両の管理者はお客様となります。
なお、ベストレンタカーでは保証金制度を設けております。
1台(=1契約)につき、15,000円の保証金をお預かりしています。
契約終了時に(何らかのトラブルがなければ)全額返却いたします。
お支払いは、ご利用の際に現金で精算させて頂いただいていす。
予約のキャンセルがあった場には、事情の如何を問わず、次の予約取消手数料を申し受けます。
貸渡日の8日前まで:無料。
貸渡日の7日~3日前まで:30%。
貸渡日の2日~前日まで:50%。
貸渡当日:100%となっています。