公式ブログ

レンタカーで楽しむ京都ライフ

2011.04.12
  • コラム

普段は車に乗らないという方にも、時にはクルマを使ってみてほしいと思います。
クルマが必要ないという方、クルマをとめておくスペースがないから持たないという選択をしている方、エコを考えてクルマに乗らないという方、そんな方も時々は車を使ってみると、いつもの住み慣れた京都が違った街として再発見できると思います。
京都は中心部こそ道路事情や駐車場の問題で、ドライブではお世辞にも快適とは言えないでしょう。
しかし、郊外は快適に走れる道路や、見所満載の観光地、豊かな自然がいっぱいです。
京都市内・京都近郊でドライブデートをするなら、春ならイチゴ狩りだってできますし、夏は和歌山あたりに足を伸ばして海を楽しむこともできます。
秋には京都ならではの絶景の紅葉も見られます。
若いカップルなら夜景の絶景ポイントだって多数あります。
冬になれば近場にいくつも有名温泉処があります。
近場で日帰り温泉、道の駅でも大型温泉施設がありますし。
車がなくても楽しめるところは多数ありますが、車がないと味わえない楽しさというものもあるのです。
普段は車を使わないという方にも、もっと気軽にカーライフを楽しんでいただくために、レンタカーはあるのです。
レンタカーでもっと京都を楽しんでほしい。
我々ベストレンタカーはそう考えています。